にきび治療は名古屋の佐井ニキビ・跡クリニックへ
HOME>にきびブログ

にきびブログ

イントラセルの欠点
イントラセルはニキビ跡の治療では非常に強力な治療で
1回でも効果を実感できる方もみえます。
 
ただイントラセルも万能ではなく、効果の出にくい方もあります。
ではどのような方に効果が出にくいのでしょうか?
 
イントラセルは皮膚の浅い層に対する直接的な効果があまりないので
浅い陥凹には効果が出ないことがあります。
 
このため表面からアプローチする治療も併用しなければならない場合もあります。
 
当院ではピクセル2940レーザーというエルビウムYAGレーザーをフラクショナル(点状)に照射する機械があります。
 
これは皮膚の水分に反応し、ごく浅い層を点状に削っていく治療です。
顔全体に照射することで凹凸を平らにしていくイメージです。
さらに当院が最初に始めたエッジ照射を追加することで、小さなニキビ跡は1回でも効果を実感できる様になります。

エッジを削ってなだらかなにします。

 

毛穴であれば1回でもこんなによくなります。

 

ただしピクセル2940レーザーにも欠点があります。

熱変性が軽いのでコラーゲンの合成はわずかです。
 
このためイントラセルとピクセル2940の両方行えば両者の欠点を補えることになります。しかしイントラセル単独でも治療費は高額のため、ピクセル2940を併用するとさらに経済的な負担が重くなるので、実際に行える方は限られています。
 
このため治療費の負担が軽くて、1回でも効果を実感できる治療として当院オリジナル治療のモザ・ピクセルを提供しています。
 
ピクセル2940レーザーの欠点のコラーゲンの合成をモザイクhpの効果で補うことで、1回でも効果を実感できる治療になりました。
 
モザイクhpは顔全体1周行うだけですので、モザイクhp単独で行うよりも痛みは軽く、ピクセル2940も麻酔下に行うことになるので麻酔なしで行うピクセル2940単独よりも苦痛は少なくなります。
今までイントラセルを最強の治療としてお勧めしてきましたが、モザ・ピクセルの症例が蓄積されて行くにつれ、1回でも効果を実感できる方がイントラセルよりも多い印象です。

  
痛みが少なくて効果の高い治療をご希望の方やイントラセルで効果が出にくかった方にお勧めです。


モザ・ピクセルの詳細についてはこちら

名古屋 ニキビ・ニキビ跡治療 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック

■この記事があなたのお役に立てたら、
ぜひ以下の  Facebook「いいね」ボタンのクリックをお願いします!
この記事がお役に立てるようでしたら、
下記をクリックしてつぶやいて下さい。
投稿者 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック (2013年4月 2日 22:52) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。
お電話による受け付けも可能ですので
診療時間内にご相談ください。